murnana's diary

プリントの裏に書くとか、そんな感じです

.github ってなんぞや

vscode-eslintから引っ張ってきたとき、.githubという謎のフォルダがついてきた。
そういや、vscode拡張機能ってだいたいついているけれど何なのこいつ、という話。

Issue,Pull Requestのテンプレート

元ネタは GitHubのIssue・Pull Requestのテンプレート機能を使おう - QiitaIssue and Pull Request templates · GitHub

ISSUE_TEMPLATE.md - Issueを作成するときのテンプレート PULL_REQUEST_TEMPLATE.md - PullRequestを作成するときのテンプレート また、CONTRIBUTINGと名前のついたファイルを配置することで、Pull Request時のガイドラインとして示すことができます。

CONTRIBUTING.md - Pull Request時のガイドライン ※拡張子はなんでも良いようです。

でもこれではなさそう。

.ymlとは

YAML(ヤムル)形式のテキストファイルのこと。

qiita.com

でもこれはJSONにしか見えない…。うーん…

コミットを見てみる

vscodeリポジトリにて、need-more-info botというやつがいるらしい

github.com

詳しく?はここに書いてあるとおり、

github.com

7日間そのissue(とプルリクエスト?)にコメントなどの更新がなければ、botがクローズし、その45日後にロックが掛かるという。

ほへー。


中身知って細かくクラス分けしたいだけなので、 とりあえず無視して良さそうだな